片岡マンドリン研究所
日記

« ビートルズ | メイン | 可愛いマンドリン »

2005年10月11日  ブラジルの肖像

きょうも涼しかったです。
ついにトレーナーを着てしまいました。

久しぶりのレッスンに、やはり大阪の影響を受けているのでしょうか?
この早いパッセージをクリヤーするにはどんな練習が必要か?
この二つのフレーズの雰囲気を変えるにはどんな音が必要か?
とかと私のほうが真剣に考えてしまいました。そしてその合間に自分の練習もしなっくっちゃ!
な〜〜んてしてみたり・・・・これだから聞いてくるのはいいことかもしれませんね。

今日、いつぞや話音倶楽部で演奏くださったギター二重奏のドゥーズコルデの田嶌さんから新発売のCDが送られてきました。
「ブラジルの肖像」というサンバ&ボサノヴァ&ショーロなどが収録されているとても楽しいものです。
興味のある方は是非聞いてください。幼友達のお二人のコンビは本当に楽しそうです。

そしてこのお二人のCD発売記念コンサートがあります。
10月21日(金)日暮里サニーホールにて  19時からです。
お好きな方は是非聴きに行ってみてください。前売り2,700円だそうです。

日記の写真