片岡マンドリン研究所
日記

« 松下マンドリン教室発表会 | メイン | 四重奏練習日秋み〜つけた »

2005年09月28日  秋・・・

今日は、朝早くから新幹線あさま号にのって軽井沢に行ってきました。
片岡の親類の集まりがあったのですが、私は昨日もその前の日も忙しかったので、今日の日帰りとなったわけです。
駅に着いたときは霧が深く、傘はさしてもぬれる秋雨でした。
軽井沢の駅から15分ぐらいの所のマンションに女3人で過ごしました。
男性軍はゴルフに出かけたわけです。
一日な〜〜んにもしないで、ひたすらノンビリとテレビを見、周りの公園を散歩して過ごしました。
延々と続く今日のヤンキースの試合をじっと我慢して観戦、続くイチロー君の凡打と3回のフォアーボールも文句を言いながら観戦、こんなに何の目的も無くテレビを見続けたこと無い・・・・
こんな休日もいいわね〜〜! なんていいながら・・・・
お昼は面倒だから、とラーメンの出前ですます。

そして帰りには横川の釜飯を買って帰りました。
今日は別世界のグータラ一日を過ごした感じです。そして何日も出かけていたような気分になって帰宅しました。
軽井沢はもう色づいている葉っぱもあったり、どんぐりが落ちていたり、ナナカマドの実が真っ赤になっていて「秋」をいっぱい感じてきました。
霧にけぶる山々、道、木々、池、川、とても静かでした。