片岡マンドリン研究所
日記

« 素敵な音楽 | メイン | お知らせ »

2005年09月12日  秋が直ぐそこ!

夏の終わり、秋が近いです。
ツクツクボウシ蝉がなきだしました。
そして、庭の草むらで秋の虫がチーチーチーチーと鳴き始めています。
なんとなくうら寂しい感じですね。それと同時に体がなんともカッタルイです。
気温が低いわけでもなく30度もあるのだけど確実に季節は変わりつつあります。
二百十日もすぎました。まだ台風来るのかな?
「暑さ寒さも彼岸まで」お彼岸が待ち遠しいです。

もう少しするとマンドリンの音がカラーンと響いてきて練習が楽しくなりますね、きっと!
皆、いろんな演奏会がいっぱいあるから、演奏も練習も聞くのも忙しいのでしょうね。