片岡マンドリン研究所
日記

« 被害なしでした。 | メイン | 最後の一輪 »

2005年09月06日  鑑定やいかに!

今週は、あまりいい話が無くてちょっと気分が沈んでいます。
研究所の団員の義理のお父様が交通事故で無くなったり、息子さんが急逝したり、辞める人がいたり、といろんなことが重なっています。

そして今またすご〜〜い雨が降り始めました。テレビのニュースもニューオーリンズの水害、九州、四国、中国地方の水害の話、どこもお気の毒な方々ばかりです。

少し楽しい話:また今日「何でも鑑定団」というのをテレビで見ていたら、マンドリンを持った少年のブロンズ像がでてきました。
相変わらず睦雄さんが張り切っちゃって、ドタドタッとカメラを持ってきて「早く!早く!」。
「今日の日記はこれだ!」と大騒ぎ・・・
私は「最後の一輪」の鷺草を載せようと用意していたのですが、結局「果たして鑑定やいかに!」と相成りました。
この番組が日記に載るのは、これで2回目です。

日記の写真