片岡マンドリン研究所
日記

« 神戸の向かう | メイン | 神戸国際音楽祭最終日 »

2005年08月27日  神戸国際音楽祭

朝10時からマンドリンの公開レッスンがありカルロス・ムーニョスさんのレッスンを見学しました。
内容的には普段私がみんなに言っているようなことでしたが、受講者がもっといるといいのにな〜!とおもいました。
2時間で受講者2人でした。
午後から夜9時まで演奏会が4つでお昼を食べる時間もなく聞きまくった感じです。
同じ撥弦楽器でもこんなに色合いが違うのには驚きです。
国柄、年齢、男女、楽器の違いが微妙に感じられて面白かったです。
こんなに一時にたくさんの音楽を聞けることもないのでこの時間を大切にしたいな〜と思いました。
夜はまたルクセンブルグ・クインテットの皆さんと1時過ぎまでお話してしまいました。