片岡マンドリン研究所
日記

« アンサンブル練習 | メイン | 素晴らしい演奏! »

2005年08月19日  隣町コンサート

今日はフルートとマンドリンの参加者による演奏会でした。宿から20分ぐらいバスにのった
温泉保養地バートメルゲンハイムという町です。私達は小さなメヌエットを数曲と
ヴイバルディのコンチェルトをクラウス氏のソロを交えて演奏しました。
会場は三百人ぐらい入る大きなところでしたが音の響きがよく気持ち良く演奏できました。

追記
出かける前に「ドイツ式幕の内弁当がありますからもって行ってくださ〜い!」といわれてもっていきました。
パンにチーズを挟んだものでした。これに果物(りんごORバナナ)がついていました。
「夜はご飯を炊いて待っています。」といわれて夜10時ごろ毎晩お城の地下室で飲んだり食ったりするのですが、この日は炊き込みご飯が作ってありました。
全て佐々木先生のご家族のボランティアなのです。感謝でいっぱいです。

日記の写真