片岡マンドリン研究所
日記

« 豪華弁当 | メイン | 鷺草一輪 »

2005年08月08日  国会解散!

今日はいろんなことがあったな!
レッスンしていて、楽譜を読むことの難しさ、ただ音を出すならただ読めばいいのだけど、その中身を読むことの難しさ、それを伝えることの難しさを感じています。
そうそう!
といっても弾いているご本人がどう違うのか?を感じなければダメなのですよね。

午後から急いで美容院に行ってきました。その美容師さんの話で、日本と台湾の医療の違いの話は印象的でした。
台湾のお友達が、木曜日に病院に行って「乳がん」と宣告され、次の日には手術をしてしまったのだそうです。
「日本ならもっともっといろんな検査してからきめるでしょう?」
「かわいそうで仕方ないの!」「私は絶対日本のお医者さんにみてもらう!」といっていました。

帰宅して、今度は離婚する人の保証人になって書類にサインをし印鑑を押しました。
なんということでしょう! でも仕方ないのよね。早く元気になって新しい自分を見つけてほしいと思いました。

国会が解散してしまいました。
これも前代未聞のもめようですね。子供達に見せられない国会の会議ですね。