片岡マンドリン研究所
日記

« 9月の演奏会 | メイン | あっつ〜〜い! »

2005年08月04日  クラシコA

今朝、井口さんが1977年製カラーチェマンドリン「クラシコA」をもってこられました。
写真がそれです。結構いい感じでしょう?

Kちゃんがレッスンで弾いてみてくれました。なかなかちゃんとした音がでていましたよ。
一週間ほど置いておいてくれるそうですので皆で弾いてみよう!

塾高のM君は、大々先輩からクラブに寄贈されたヴィナッチャのマンドリンを弾いていました。それに慣れた手にはクラAはきついようです。
このヴィナッチャがまたとてもシンプルで優しいいい音がするのです。

マードレのCDができてきました。
今度はOKです。とても優しい感じのデザインです。いろいろ今回は最初から手違いやミステイクが重なってしまい大変でしたが、最後にはこんなにいいCDが出来て本当に良かったです。
明日は、そのCDの写真を載せますね。
皆さん2000円です。是非買ってきいてください。
桜井至誠氏の「五行」も入っています。
私も初級チェロで参加しています。

昨日のアリ事件ですが、今朝見たら一匹もいないのです。ビックリです。外も見に行きましたが、木にもいないのです。
不思議です。「アリメツ」ってすごい効き目だ!と妙に感心してしまいました。
材料を見たら、ホウ酸と後は糖分(蜂蜜のようなもの)が混ぜてあるみたいです。

日記の写真