片岡マンドリン研究所
日記

« 演奏職人 | メイン | テスタ練習13:00〜高円寺 »

2005年07月23日  井口楽器地震!!

今日の地震ちょっと怖かったです。
私は井口さんのお教室にいたので、マンションの6階でした。たまたま1人お休みでノ〜〜ンビリテレビを見ていたのです。
ゴトゴト〜〜〜ドスンという感じで、一瞬近くの工事現場の事故かと思いました。次にこんな所で1人で死にたくないよ〜〜!
急いでベランダに出て外を見たら、周りのビルから人がいっぱい出てきていました。
何事も無くてよかったです〜。でも1人電車が動かなくなってこられなくなってしまいました。
その帰り、もうそんなことすっかり忘れて8時過ぎ代々木にでたら総武線は運転の見込みが無い、とうことで急いで山手線で新宿までいってみました。
新宿駅超満員(駅がですよ・・)それでも中央線快速が新宿〜高尾間を折り返し運転していました。
もう既に超満員、ドアからお客さんがはみ出していましたが、発車ベルが鳴るのを待って力いっぱい押し入ってやっと乗りました。でもその後から3人ぐらいもっとギュウギュウ押してのりました。
ああ・・・!!! 久しぶりです、こんな超満員の電車。 高円寺とまらないかな〜〜?と思っていたら今日は特別運転で各駅に止まりました。
降りるのがまた一苦労で、駅には飛び出すようにはじき出されました。
ふ〜〜! つかれた〜〜!