片岡マンドリン研究所
日記

« 静寂! | メイン | 昔の楽譜 »

2005年05月24日  積み木

研究所のもので楽譜&楽器以外でふる〜〜い物でとても活躍しているものがあります。
我家は何でも古いものなのですが、代々お子様連れでレッスンしていたときの遊び道具の「積み木」と「輪投げ」とブリキの自動車です。
ほとんどのわが子のおもちゃは捨てたのですが、この素朴なものが捨てがたくとっておいたおかげで今でも大変な活躍です。
今日も翔ちゃんは、これで1時間遊んでいました。
素朴なものは壊れることもなく肌触りが優しくていいですね。

昨日の写真のソファー椅子などは父母の世代のものを何回もカバーを張り替えて使っています。
音楽は新しがりで、何でも取り入れたくなるし、PC、カメラ、情報は出来るだけ新しいものを得たがる私ですが、お料理や食べ物、洋服、家具はどうでもいいのが不思議ですね。

体調少しづつよくなっています。皆に心配かけてしまいました。反省しています。
今日も早めにねま〜〜す。

日記の写真