片岡マンドリン研究所
日記

« メトロノーム | メイン | さわやか天気! »

2005年04月26日  王子様

今朝6時半に目が覚めて、ちょっと早いからもう一眠りと思ったら8時まで寝てしまいました。
ごみ出しの日で8時までに出さなければいけないのです。飛び起きてパジャマの上から上着を羽織って出しました。
これも温かいから出来るのですね。寒い日だったらこうは行きません。
いつもお子様連れでレッスンに来る方が午前中にみえました。その翔ちゃん、今日はとても元気良くてご機嫌でした。
というわけで我家のおじさんと楽しそうに野球をしたり(お部屋で)シンデレラのビデオを見たりしてくれたので、ゆっくり練習ができました。
翔ちゃんの将来の夢は、シンデレラの王子様になることなんだって・・・

相変わらず飛び飛びにレッスンしていた一日でした。
今日レッスンしていて思ったこと
リズムに乗っての体の反応はちゃ〜〜んと体でしてください。特に早くポジション移動したいとき、目も体も先に反応していないと指だけでは動ききれません。

今日の写真:ドウダンツツジです。あまり日当たりがよくないのでとても控えめに咲いているのです。
奥ゆかしい花でしょう? とても地味なんですよ・・・・

日記の写真