片岡マンドリン研究所
日記

« 牡丹満開 | メイン | 王子様 »

2005年04月25日  メトロノーム

相変わらず、お休みなのにレッスンしている私です。
でもどこかにお休み気分があって、気持ちはゆったりしています。
貧乏性の私は、ノンビリすればいいのに、時間があると保存食を作ってみたり、冷蔵庫の整理をしているのでした。
午後から「トレ・フィオリ」の練習をしました。

今日レッスンしていて思ったこと
自分ひとりで練習していると、テンポが身勝手になってしまいます。
走ってみたり、ゆっくりになって見たりで気がつかない間に揺れ動いているのです。
やはり、メトロノームできちんと練習することが大事ですね。
皆さん、たまにはやってみてください。

今日のお花は、やはり一昨年いただいたシンビジゥムがにょきにょきと花を咲かせたものです。
たくましいですね。雪の日も、霜の日も出しっぱなしです。

日記の写真