片岡マンドリン研究所
日記

« お花見 | メイン | 井口楽器夜桜 »

2005年04月08日  お釈迦様

今日4月8日はお釈迦様の誕生日です。
レッスンをしながら日にちを書いていて「今日はお釈迦様の日ですね。」
「へ〜〜〜!良く知ってますね。」と驚かれました。
私、全然信心しているわけではないのです。子供の頃住んでいた池の上というところは駒澤大学が近くて子供の自転車でいける距離でした。
4/8にはそこで「甘茶祭り」という催しがあっていろんなものくれて楽しみだったのです。
その頃は今のように自転車を皆が持っているなんてなくて、貸し自転車やさんで借りていくのです。
とても贅沢な遊びの一日だった思いで深いわけです。

今日の写真は昨日の続きで、桜のトンネルをとってみました。この道を自転車で走るのです。
人が全然いないでしょう。

日記の写真