片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会の曲 | メイン | 花一輪 »

2005年03月24日  大雨の高校野球

お休みなんだけどレッスンしている私です。
 
高校野球始まってなんとなく春休みって感じがします。
ずっと見ていたわけではないけど途中から大雨になって気の毒でした。
慶応高校対関西高校(岡山)の試合は途中から大雨となりシーソーゲームの末9回裏さよならヒットで慶応に軍配があがりました。
意味も無く「どっちも良くやった!!」とたたえていました。
甲子園で初めて聴く慶応の校歌は新鮮でした。最近はマンドリンクラブの「陸の王者」を聞いていましたが、球場から聞こえてくる応援歌はやっぱりいいですね。
慶応の校歌を聴くのも久しぶりです。
一日一日お庭の木々が芽吹いていきます。バラ、山吹、すずらん、福寿草(ちょっと遅すぎ)牡丹、えびね、毎日見つけるのが楽しみです。