片岡マンドリン研究所
日記

« 雪割草 | メイン | ドゥーズコルデ »

2005年02月18日  雪割草2

今日は忙しかったためかとっても疲れてしまいました。
好きなことして疲れたなんていうな!
て叱られそうですけど、何でかな? ちょっと気が抜けちゃったのかもしれないです〜。
でもそんな場合ではないのです。しなくてはいけないことがいっぱいあるのにね。
確定申告も始まっちゃったし、皆が消費税のこともあるし先生の月謝は値上げしないの?
と心配して聞いてくれます。年間1000万円なんてトンでもありません。そんなに収入ないで〜〜す。
だから、もうきっと一生涯値上げはありません。ご安心を・・・・・

とっても元気なく、とりあえずレッスンに来ている若者がいます。マンドリンをやる意味が分からないんだって。
「先生と話したいだけなの? 来てマンドリン弾くのはつまらないの?」
「べつに〜〜。つまらなくは無いです〜。」
結局私が大きな声出して歌って一緒にギターを弾いて遊んで一時間過ごしました。
そして「とりあえず来週もきます。」と少し笑顔で帰っていきました。
良かった。帰りに笑顔がないと悲しいですから。
マンドリンがうまくなりたくてウズウズしている熱血漢もいれば目標が定まらずモヤモヤした青年もいるのですね。
何か活路を見つけてくれることを祈っています。

日記の写真