片岡マンドリン研究所
日記

« 立春ピックの話 | メイン | 今がスタート »

2005年02月05日  おこげ

今日は、どういうわけか午前中に4人もレッスンしました。
でも遠くから来る月一回の人などもいたりで真剣な4時間でした。
その代わり午後からはゆっくりとしてノンビリ過ごしました。

所帯じみた話を一つ
ご飯をガスで炊く「かまどさん」という土鍋をかいました。
使い方によるとおかゆを2回ぐらい炊いて慣らしてからご飯を炊くように
書いてあったのですが、どうしても炊いてみたくて即ご飯を炊きました。
火をつけている時間はたったの20分、後は止めて置いとくだけ・・・・

とってもおいしい「ご飯」がたけました。
デモね!ご飯がおいしいと食べすぎちゃってよくないかも?
うっすら出来た「おこげ」がまたおいしいのです。こまったな!