片岡マンドリン研究所
日記

« 確定申告 | メイン | 3連符 »

2005年01月27日  ピンクのガーベラ

今日も寒かった。でもこれが平年並みなのでしょう。
今日は7日の演奏会のプログラム(すご〜〜く簡単なもの)を印刷しました。

我家の玄関の花瓶に咲いている「ガーベラの花」自然栽培のお花なのだそうです。
ガーベラっていただくとき葉っぱがないでしょう?
花瓶の周りを飾るものがないので足の長〜〜い女の子がすっとミニスカートで
素足で立っているみたいです。
可愛いというか、寒そうというか、とてもユーモアがあっていいのです。
玄関がちょっと明るい感じですよ。でもあまり気づく人はいませんけどね。

今日レッスンしていて思ったこと
押さえにくいとき、肘が外に張ってしまっていたり、手首が自分の脇のほうに入り込んでいたり
親指がネックのフレット面より突き出していたり、している人が多いです。
ちょっと注目してみてください。

日記の写真