片岡マンドリン研究所
日記

« 今年の行事終了 | メイン | 東京の紅葉 »

2004年12月24日  棘に注意

わ〜〜い!お休みだ〜〜!!
と思っているのに6時前から目が覚めてしまって早起きしてしまいました。
きっと昨日の興奮が残っているのですね。年取ったのかも?かもじゃないって・・・そのとおり。
昨日でた大量のごみを出したり片づけをしたりしました。それから、ずっと行く時間のなかった
美容院にやっと行って来ました。演奏会の前にいけると良かったのに〜〜。

それから日曜日にバラの棘が刺さってとったつもりがいつまでも痛くて気になっていたのですが
演奏会すむまでは我慢と思って昨日そのまま済ませていました。
今日、やはり痛いのでついに病院に行って来ました。棘は残ってはいなかったみたい
だけど、やっぱり化膿していたみたいです。ちょっとだけ切開して(ちゃんと麻酔かけて)消毒、
包帯巻かれてしまいました。

夕方から、姉の住んでいる五反田まで出かけ、あまり歩けない義理の兄と一緒に忘年会をしてきました。
私達夫婦もほっとした気分だし、あちらも久しぶりににぎやかな食事で嬉しかったみたいだし、とても
話が弾んで、楽しかったみたいで嬉しい夕食でした。
どちらも日頃は二人っきりになっているのでたまには、にぎやかにおしゃべりして楽しいです。

人差し指が痛いとタイプするのも大変です。