片岡マンドリン研究所
日記

« クリスマスの飾り | メイン | 福引 »

2004年12月06日  忘年会第一号

マードレの練習:相変わらずで10時から練習でしたが5分前にはスタンバイしていました。
今日は忘年会(ランチタイム)ということで11時半には切り上げました。
今日の課題
2連:3連というのがなかなか難しいですね。
付点音符(スキップ)がなかなか定まらない。
唄の曲なのに歌うどころでないのが一番問題かしらね?

忘年会は阿佐ヶ谷のフランス料理でした。とてもやさしい雰囲気のレストラン「村」でお店の方お勧めの
ワインでまず乾杯とてもリッチな雰囲気を味わいました。睦雄もご招待いただいて楽しそう・・・
おかげで、午後からの数時間はグラス1杯のワインが利いて「トロン」とした気分でした。