片岡マンドリン研究所
日記

« お礼状のお礼状 | メイン | クリスマスの飾り »

2004年12月04日  2005年カレンダー

久しぶりだな〜〜! 井口楽器のレッスン・・・
5人でした。そのうちの一人が弦を変えたのだけどボロンボロンと
張りがなく「調弦ができない〜〜」と大慌てできました。弦の張り方が
ちゃんとできていなくてドンドン下がってしまうのです。弦を張りなおして
ギュウギュウ引っ張って調弦しなおしました。で今日のレッスンは「弦の張り方」
で20分使ってしまいました。でも「これも経験だし、こんなことがないと教えて
あげる機会がなかったのだから良かったね。」ということになりました。


Tハンズで来年のレッスン室のカレンダーを買ってきました。すごい人でしたよ。
これから決まっている来年の予定を書き込みます。
早速ですが来年早々、新年会は1月9日です。皆さん空けといてくださいね。