片岡マンドリン研究所
日記

« 褒められちゃった! | メイン | かっこよく! »

2004年11月23日  サイクリング

今日は、3日たっても背中が痛くて寝られないので整体治療に行ってきました。
少し楽になってきっと今日は良く寝られると思います。
気になっていたちょっとお買い物に銀座まででかけました。そのまま空気のいいところに
出かけようと思ったのですが、祝日ですごい人手なので嫌気がさしてさっさと帰宅しました。

そういえば、と思いついてサイクリングすることにしました。(少し運動して体を使って
神経の疲れをほぐそう・・・)
めがねを忘れた杉原先生の家が高井戸西、いろいろな資料を貸してくださった市毛先生の家が
高井戸東と近いので調度よい距離です。
杉原先生のところに行って「めがねとプログラム」を渡して(本当は「お茶を飲んでいって!」
といわれたのだけど、ゆっくりも出来ないので)お玄関で失礼して市毛先生の家へ行きました。
先生の奥様が表に出て待っててくださいました。ここでは上がらないわけにも行かず、しばらく
先生の「なぜマンドリンにのめりこむようになったか?」というお話を聞かせていただいてお茶と
お菓子をご馳走になってきました。2時ごろ出て帰宅したのは5時ごろでした。
杉原先生、上がらないで寂しかったかなあ? チョッピリ反省です。
市毛先生の奥様、とても優しくて可愛くて素敵です。睦雄も私もすっかりファンになってしまいました。