片岡マンドリン研究所
日記

« 歌ってね! | メイン | 比留間練習地震!! »

2004年10月22日  山梨英和

午後から甲府まで行ってきました。行きがけも阿佐ヶ谷で人身事故
で高円寺から躓きましたが、新宿でも30分遅れのスタートになり大遅刻
でした。帰りも甲府駅に着いたのが19時近く、またまた駅がやけに騒がしく
何事かと思ったら、また違う事故で今度は1時間遅れなんだって・・・
おかげさまで、帰りは特急券も指定券も買わずにスーパーあずさに座って帰りました。
新宿に到着したらまた、埼京線が事故とかでアナウンスがうるさいのと人がいっぱい
あふれていてビックリでした。

中学・高校生は人数があまりいないので(20人ぐらい)迫力はありませんが
全部ダウンとトレモロだけ(アップはいくら言っても全然使いません。)、
左指はほとんど1と2たまに3を使うぐらいで小指なんてとんでもなく・・・
でも、センスはあるので音楽になるのですよね。すごいな〜〜!
この時期の女子は反抗期だから大変です、上手に褒めて、少し注意する。
学校の先生って大変だな〜〜と思いました。
3時間の練習と往復でちょっと疲れました。
甲府に行くと、本当に360度山に囲まれていて「やっぱり盆地なんだ!」
って再認識します。今日は山が良く見えました。