片岡マンドリン研究所
日記

« トラブル解決! | メイン | シルバーパワー »

2004年09月18日  新しい丸の内

午後からあけられたので、また、どこかに行こうか?
というわけで、今日は、東京駅にいってみました。
まず丸ビルにはいったのですがレストランもどこもかしこも人でいっぱいでした。
5千円・6千円のランチにたくさんの人が並んでいるのです。
昔のあの優雅な丸ビルの姿は消えていました。あのビルでお仕事している方々は大変ですね。
結局、全然関係ないビルの静かなレストランに入って昼食をしました。
そんなに高くもないし、味はおいしいし(パスタランチ)良かったです。ほっとしました。
その後、新しい「丸の内オアゾ」に行って見ましたが、もっともっと人がいっぱいで
息が詰まりそうなので、素通りして大手町まで歩いて直行(東西線)で帰ってきました。