片岡マンドリン研究所
日記

« 延長戦 | メイン | 「f」の意味? »

2004年08月04日  写真展に行ったよ。

午前中、比留間先生の年表を作る相談で文ちゃんが、これから四重奏で練習する
楽譜の相談で松下さんがきました。
そして睦雄と4人で、松下さんが買ってきたおにぎりと冷凍庫にあった中華ちまき
でお昼をたべました。相変わらずお父さんの質問独壇場でした。
文ちゃんが帰った後、松下さんと二重奏の練習を本当にゆっくりゆっくり1小節
ずつ練習してみました。なかなか効果あったように思います。

皆帰った後、睦雄と「笹本恒子作品展」を半蔵門まで見に行きました。
「昭和・あの時・あの人」戦前戦後の写真が多くとても懐かしい人がいっぱいでした。
アメリカ統治国時代の写真は自分の小さい頃とかさなって不思議な気持ちになりました。
どこか懐かしい、どこか悲しい気持ちです。

そこを出てからお腹すかした睦雄の要望で「今日はイタリアン!」ということで探すこと
歩くこと40分ぐらい、やっと永田町の駅付近においしそうなレストラン見つけてほっとしました。
これが抜群のおいしさで、お料理は和洋折衷といった感じでしょうか。
「ビストロ アート」というのだよ。近くに行ったら寄ってみてね。
お料理番組ではテレビに映ったことないけど、ドラマで使われたんだって・・・・
お店のお兄さんも良い感じの人でしたよ。