片岡マンドリン研究所
日記

« レッスンあります。ビデオの成果 | メイン | 稀有な存在?テスタ カルド »

2004年07月21日  眠くない?

本当に暑い毎日が続きますね。自分の体温より高いのですから息苦しくもなりますね。
レッスンはちゃんとやっていますよ。でも二人でぼ〜〜っとしてしまうこともありますが。
ぼ〜〜っとして思考力が鈍くなって眠くなるのには困ります。きっと夜良く寝られないから
かしらね。さすがにレッスン中に寝ちゃったなんてことは無いけれど、そうなったら・・
「今日、先生レッスン中に寝ちゃったよ。いよいよ年だね・・・」なんて噂になったりして
ふっふっふっふ・・・。そういう時はお教室止めるときですね。
ま! 当分大丈夫だと思うけど・・・・

明日は少しでも涼しくなるといいな。

ゲネプロ:Generalprobe(独)
ゲネラルプローベの略なんだって、知ってましたか?
オーケストラの総練習やオペラの舞台練習のこと。ヨーロッパでは一般に公開されます。日本でも
最近公開するのが多くなりましたね。最近はポピュラーの世界でもこの言葉を使うようになっているよ。
何気に使っている言葉もちゃんは知らないものですね。