片岡マンドリン研究所
日記

« 新発見 | メイン | レッスン休み今日は海の日 »

2004年07月18日  11時〜井上ピアノ13時〜比留間練習

植野さん&岡本君のピアノ合わせはちょっと2時間では時間が足りなかったです。
1時には皆が来てしまうので、レッスン室の方でお願いしました。
やればやるほどに良くなって行くのは楽しみですね。それだけ責任重大です。
後悔しないようにもっと一生懸命聴いてアドバイスしなくてはいけないと気持ちを
新たにしています。今度のレッスンでまた検討しようね・・・。

比留間の練習は
1stマンドリン:3、2ndマンドリン:7、マンドラ:4、チェロ:3、ギター:2
の総勢19人で2部の練習から始めました。今日はとにかく音を出してみるという段階で
一通り通しました。私などは「懐かしい」「昭和の音楽」という感じに思いますが、
若い皆さんには、なんだか始めて聞くメロディーだったと思います。でもどこか懐かし
かったかもしれませんね。
後半は13人になって1部の練習をしました。これも軽く通し「次回はみっちり練習しま
しょう。」ということで早めに練習終わりにしました。
「ムニエルのコンチェルト」「チマローザ」と「森の外へ」の3曲がちょっと難題ですね。
これをしっかり練習していきたいと思っています。
今日は欠席が多かったので研究所で間に合いましたが次回からはとても無理なので練習
会場を探す予定です。決まったらお知らせします。