片岡マンドリン研究所
日記

« 平行調 | メイン | バーゲン!! »

2004年07月09日  カサブランカブーム

昨夜、栗田さんが抱えてきてくださった「カサブランカ」白い百合です。
夕べのうちに、外のほうが過ごしよかろうと玄関先に出しておいたら、朝になって熱中症
に罹ったのでしょうか? すっかりしおれてしまいました。あわてて部屋
に入れ、クーラーの風のあたるところへだんだんに移動していったら元気
になりました。「ああ!!良かった〜〜。」

いつも夕方庭に水遣りしてくれている睦雄が、毎日のように蚊に刺されて
「かい〜〜かい〜〜!!」とわめいていたので、虫除けのスプレーをプレゼント
してみました。これが効き目抜群で、今までいくら言っても信用しなかった睦雄
も「さすがに刺されね〜〜〜や。」と感心しています。ほんとに効くのよね。

ブーム boom
boom=ハチの羽音のことなんだって。「あったりまえじゃ〜ん。」何て言わないで。
私は、初めて知りました。にわかに景気づいたり、突然人気が出たり、ある事柄が
突然盛んになったりすること。と説明してありました。
我が研究所の人数が増えたのは、ブームでなくて地道に積み重ねてきたことの結果だ
と思っています。ブームで終わらないようにがんばりま〜〜す。
何をがんばるのか? そ〜ね〜、やっぱりおいしいもの食べて健全な気持ちで音楽を
、皆とのおしゃべりを楽しむことですね。そして人がやらないような新しいことドンドン
やっていきたいです。