片岡マンドリン研究所
日記

« ムシムシ!!! | メイン | 平行調 »

2004年07月07日  感謝の気持ちを大切に

「アツイ!あつい!」と10回ぐらい言えば気がすむかしらね?
と思います。明日はもっともっとだそうだから20回かな?
今日は気晴らしに、い〜〜〜ぱい洗濯しちゃいました。やっぱり所帯じみた
気晴らしだよね。でもカリカリに乾いた洗濯物が気持ちいいです。あっと言う
間に汗だらけなんだけどね。

やっぱり発表会が終わると変化する時ですね。レッスンの時間を変えたい人
休んでいたけど出てくる人、暑いからしばらく休む人、益々燃えている人
試験休みの人といろいろです。

アンサンブル「虹」の方が「白い杖をよろしく」というパンフレットをもってきてくださいました。
掲示板にコピーしますので皆さん必ず呼んでください。

今日は柳沼さんからのご報告を書きます。
発表会の楽屋で柳沼さんにマンドリンの弦をもらった方がいるようですね。
どなたかは知りませんが、助けてもらったことへのお礼の言葉を忘れていませんか?
人に助けていただいたら、きちんと感謝の気持ちを伝えてください。
これは研究所のメンバーの皆さんに一番大切にしていただきたいことです。
よろしくお願いしますね。