片岡マンドリン研究所
日記

« 良い所が見えた! | メイン | 特別話音倶楽部 四重奏の演奏会 午後4時から »

2004年07月03日  アンサンブル虹

午前中9時から2人レッスンして、その後すぐに打ち上げの準備にはいりました。
松下さん、鈴木さん、折原さんが手伝いに来てくれて、後から桜井氏が来てくれました。
菅本さんがカセットテープの点字用ラベルを作って持ってきてくれて、そのまま一緒に
参加してくれました。
睦雄が駅まで迎えに行ってくれました。
いつも早い金子さんが遅いので心配していたら、奥様がバスから降りるとき足を踏み外して
転んでしまったそうです。やはりいろいろ小さな事故はあるのですね。
皆、集まってからは、とても楽しくて話が尽きず、いっぱい話して、いっぱい飲んで
いっぱい食べて、ああ楽しい!!!
これからも、アンサンブルとしての練習を続けて行こう。と再出発の日になりました。
詳細は掲示板に書きました。
3時から約束していたKさんのレッスンをしました。先日の発表会での反省を話し合いました。
あがってしまってトレモロが出来ないのに対する克服を約束してこれからの練習の方針をきめました。
これも、昨日全員の独奏をきちんと聞いているおかげで次回に向けての課題がはっきりしているからです。

さすがに疲れた。でもこれで、発表会の整理がすみました。これから明日の楽譜をみておきます。