片岡マンドリン研究所
日記

« 反省会 1:00〜ビデオで力入っちゃう! | メイン | カレンダーの間違い »

2004年06月28日  夕焼け小焼け

9時に「ピリリリ・・・・」と玄関が鳴りました。
八木さん(80歳の女性)とおっしゃる方がレッスンにみえました。
音の場所を図形に書いて、指の番号も書いて練習しました。
「ゆ〜やけ小焼けでひがくれて〜〜〜」
ラーラシ ラララファ# レレミファ# ミ〜〜〜〜
なんて紙に書いてそれを読みながら練習したのですよ。
〜〜〜〜のところだけトレモロしてみました。
もうひとつ、「さくら」もやってみました。とっても楽しそうで嬉しそうでしたよ。

10時から桜井・松下・片岡で7/4の練習なかなか良い感じになってきました。
きましたでは困るんだけど、がんばりま〜す。後は個人練習で・・・ということです。
午後からは夏子との三重奏の練習ですが今日は曲を絞って2曲だけを念入りに練習してみました。
そしたら、知らぬ間に走っているところや、遅くなっているところ、音が間違っているところ、
音のバランスがおかしいところなどが解明できてとてもよかったです。

夜は、のんびりと衛星映画劇場を見ました。久しぶりだな!
素敵に良いお話の映画でした。満足まんぞく