片岡マンドリン研究所
日記

« 入梅だよ〜〜! | メイン | 深夜の練習 »

2004年06月08日  見にくい楽譜

雨かとおもったら晴れていたけど蒸し暑かったですね。
最終レッスンの桜井君が来た時、二人ともなんとなく疲れていたので発表会
とは関係ない曲で遊ぼう・・・ということでいろんな二重奏を弾いてみました。
楽譜によって、初見で見にくいものがあることがよくわかりました。
音の長さの分で音符の間隔が書かれていないと、視覚での判断が難しいのですね。

睦雄は今日山形まで「さくらんぼ狩り」に行きました。本当に晴れて良かったです。
日帰りなのですよ。新幹線のおかげで山形も近くなったのですね。
山形といえば運転免許の合宿を思い出してしまいます。あの暑い夏を・・・