片岡マンドリン研究所
日記

« クロスピッキング | メイン | お久しぶり! »

2004年05月09日  ああ!楽しかった!

午前中二人のレッスンをして、直ぐ話音倶楽部の準備になりました。
レッスンの一人がレギュラーの植野さん、そして久し振りに現れた小川君でした。2年前高校生で参加した、彼が
また発表会に出たくてきてくれました。と言うわけでまた一人追加で〜〜す。

今日の話音倶楽部は最初はなかなか人が集まらなくて心配しましたが、そこそこ集まってとってもとっても楽しいコンサート
でした。賀来さんの歌唱力もすごいですが、人柄も暖かく、なかなか乗ってこない私達を上手にリードしてくださいました。、
服部さんのブラジルの打楽器の実演つき解説や、鈴木さんのピアノ演奏ドビュッシーの「月の光」など私達の方に近づいた演奏を
心がけてくださって、お客様も段々吸い込まれて行った感じです。
最後には全員、立って、歌って、踊る(リズムを踏む)まで持って行ってくださいました。またホームページにも載せますが、
こんなコンサートをこんなに身近に見て、感じて、聴いて、一緒に歌って、楽しめて、ほんとに楽しかった。
お客様も、み〜〜んな幸せそうで、楽しそうで素敵な気分にさせてもらった話音倶楽部でした。

その後の打ち上げも、楽しくって尽きる事が無く、9時過ぎまで語らいました。
賀来さん、服部さん、鈴木さん本当にありがとうございました。
サンバ、ボサノバ、また絶対聞きにいきま〜〜す。