片岡マンドリン研究所
日記

« 三重奏 | メイン | ギターの演奏会 »

2004年04月29日  筆りんどう

一日中全くマンドリンを持たなかった、記念すべき日です。
朝から、近くの公園に出かけました。
武蔵野公園(多摩駅から行きます。)をゆっくり散歩、素晴らしい森林浴が出来ました。
自然のお花が沢山咲いていて、保護されている背丈5cmぐらいの「筆リンドウ」の
可愛い紫の花が2輪だけ咲いているのを見つけることができて「ラッキー」でした。
殆どが、まだ硬い蕾だったのです。
そこから野川の土手を散策しながら野川公園に出ました。
自然植物園があり可愛いい野の花の宝庫でした。歩いているうちに、どうにも眠くてしょうがなくなり
草原の木陰でしばし昼寝をしてきました。
野川では、沢山の子供達が、網を片手に「オタマジャクシ」や「ざりがに」をとったり、水遊びをして
遊んでいました。初夏のノンビリした一日をすごしました。

帰宅してから、楽譜のデータベースの更新を3年ぐらい全然していないので、どうなっているのかな?
と調べ始めたら、まず戸棚の整理からはじめ、増えた楽譜を眺めているうちに、気が遠くなるぐらい
楽譜が増えていて、それで終ってしまいました。
でも、少しづつ更新して行こうと思っています。

今日は祭日でお勉強はやすみ・・・・。