片岡マンドリン研究所
日記

« 雪割り草 | メイン | 一日の終り »

2004年02月05日  年なんだ!!!

夜10時にレッスン終了、それから食事をして(健康に悪いね)、後片付けしているうちに、
冷蔵庫の中の残り野菜が急に気になってしまい煮物を作り始めてしまいました。
もう一つ、白菜が干からびていたので、これも漬物に、なんて世帯地味たことしていたら
12時半になってしまいました。
これが私の良い所であり、悪い所でもあるのです。このお料理が結構気分転換に役立っているのです。

郵便局の簡易保険が満期になっていたので受け取りに行きました。
その時、「もう一度保険にはいりませんか?」と聞かれた時、「あと10年払って行けるのかな?」と
問い返す自分がいました。そんな事を考える年齢になっているのだな? とちょっと考えさせられた
瞬間でした。「新しく掛けられるのは後数年ですよ。もう直ぐかけられなくなります。」と言われたのも
追い討ちを掛けられた感じでしたよ。