片岡マンドリン研究所
日記

« 小さな夢 | メイン | 忘れ物ないように! »

2004年01月29日  バロックダンス

今日はどんな良い事があったかな?
本当に特別な事も無く平和な一日でした。
でも世の中は、嫌になるぐらい凶悪非道な事件ばかりですね。

先日も話音倶楽部でバロックダンスの話が出ましたね。ついついつられて「バロックダンス」
の本を買ってしまいました。話の部分はこれから読むのですが足型、ステップが書いてあるので
つい練習してしまいました。
これが、クラシックバレーと社交ダンスに移行して行くのだそうです。
フランスのお城で踊っている気分にはなかなかなれませんが、演奏は少しでも本物に近づきたい
で〜〜す。