片岡マンドリン研究所
日記

« アニメブーム | メイン | バロックダンス »

2004年01月28日  小さな夢

レッスンに見えた方で久し振りだったので、ちょっとお話していたらご自分の将来の夢
を話してくださいました。「本当に実現するかわからないのですけどね。」と言って・・・
でもね、私が「夢は、人に話しているうちに段々現実に近づいて行くとおもうのよ。」
ってお話したらとても嬉しそうになり「先生の実現した夢はどんなことですか?」って聞かれました。
小さな小さな私の数々の夢をお話しちゃいました。
たとえば、結婚しても、子供が出来てもマンドリンの演奏大事にできたらな〜〜〜!
マンドリンもって、夫婦でヨーロッパの町を散歩してみたいな〜?
一人で外国にいって勉強してみたいな〜!
自分の家で小さな演奏会してみたいな〜!
自分の運転免許証を持って運転してみたいな〜!
20年・30年思い続けていると何時の間にか実現していました。
皆もなが〜い目で未来を見つめて夢をおってくださいね。
だってそもそも研究所がこんなに長く続くなんて思っていなかったもの。