片岡マンドリン研究所
日記

« 第25回話音倶楽部 | メイン | ボランティア »

2003年09月29日  ブランデー梅酒

レッスン終了後、夕食に何だかハンバーグが食べたくなって高円寺を歩いたのですが
見つからず歩き回っているうちに高架線下の「おはら」と言う店が開店サービスをしていました。
入ってみたら、普通の奥様がお料理が好きで好きで如何してもやってみたくて始められたお店でした。

おいしい家庭料理に、気さくな奥様の人柄にとても楽しい時間を過ごしました。
食器も素敵にマッチしていて、もう私達でおしまいなのに、
「あら〜〜!せっかく作った、モリモリサラダを誰にも出すの忘れちゃった!」と言うわけで
取っておきの、たった一つしかない器にもっていただきました。

全ておいしかったです。健康食ご希望の方にお勧めのお店でした。でも若者にはあっさり過ぎでしょう。
特別サービスの奥様手作りのブランデー梅酒に酔っ払ってしまいました。