片岡マンドリン研究所
日記

« 湿気対策 | メイン | 今、幸せですか? »

2003年09月12日  月と火星

お月様と火星がとってもきれいです。
しばし、夜空を眺めいていました。

あっという間に週末になってしまいました。
何だか、24時間テレビも演奏会も遠い昔のことのようです。
まだ一月もたっていないのにね・・・そして後片付けも済んでいないのにです。

何だか独奏曲にあれもこれも取り組んでみたくなり、いろいろ弾いてみています。
Hさんが比留間先生のために書かれた曲も弾いて見なくてはいけない曲です。
また、萩原朔太郎作曲の「機織る乙女」も原曲を弾いてみています。
そして、鈴木先生の「ふるさと」もどれぐらい弾けるかな?
勉強しなおそうと思っている所です。

もう一度屋上に上がって夜空をながめてきま〜〜す。
とても涼しい風が吹いています。ジーーーっと見ていると火星だけでなくいろんな
小さな星がいっぱいみえました。都会だからハッキリは見えないけどね。
でもとても気持がすっきりしました。皆もたまには眺めてみてね。