片岡マンドリン研究所
日記

« 火星を見たよ! | メイン | 秋の虫 »

2003年09月06日  甲府レッスン

山梨英和中・高等学校のマンドリン部に行ってきました。
朝9時半〜夕方4時まで、可愛い中・高校生と過ごしていると、何時の間にか
自分の顔がニコニコになっています。
全然、小指なんか使わないし、ポジションなんてのもお構いなし、なんだけど
強引に弾いちゃうのです。
「ここのリズム違うよ!トーントトコトンタッタッタッ」といわれたとたんに
出来てしまうのです。
 ギターも音符読むよりも「何か違うみたい!こうやって押さえてね。」
私の指の形を真似して押さえるのです。
 なんとか形になってほっとしました。学園祭で弾くのだそうです。

その後、川辺さんが迎えに来てくれて、彼女の家でレッスンしてきました。
新宿についたのが7時半でした。