片岡マンドリン研究所
日記

« ヴァイカーズハイム | メイン | 久しぶり! »

2003年08月02日  聴いてみよう!

今日は暑かったですね!つゆあけだー!

グループレッスン
今日は最初に準備体操、手ブラブラ(足はしないよ)、首・肩のストレッチなどしました。
トレモロの練習、ト長調の音階、最後にGコードを鳴らしてみました。そしていろんな場所
で弾いてみて音色の変わるのを体験してみました。
それから、すぐ曲を弾いてみたところ今日は最初からなかなかの出来具合です。
それならと欲が出てきてクレッシェンド&デクレッシェンドの練習を抜粋して練習してみました。

もう一度、曲に入ってやってみたら、なかなかよい感じ・・・でも
と思って、今度はカメラを回していた人に「今の演奏聞かせてください」とお願いして
皆でききました。その後の演奏は素晴らしくなっていました。やはり自分の演奏を聴い
てみることはこんなに大事なことなんだと痛感しました。

不思議なのですが、この皆さんと接していると、自分がとても純粋な気持になります。
疲れを忘れてしまうのです。

手伝ってくれたスタッフとの一杯のビールがとてもおいしかったです。
帰り道はとても涼しい風が吹いていました。