片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習 | メイン | やった!金メダル »

2003年07月21日  ノグチ楽器工房

朝一番にまず、桜井マンドリン研究所となる神田の事務所を桜井君に案内
してもらいました。神田駅東口から「歩いて2分階段2分」という小さなビルの
4階です。4坪ほどの部屋と小さなキッチンのついたとても良い雰囲気の場所
でした。もう準備万端で、後は開設宣言をして生徒さんの集まるのを待つのみです。
皆で応援したいと思います。
そこから伊東の野口楽器の工房にむかいました。川崎駅で歩君と合流し、伊東駅で
1時に田島透さんと待ち合わせ工房にむかいました。
2時間ほどお話を伺いお嬢さんのマンドリン演奏も聴かせていただきました。
詳しいことは掲示板に書きます。桜井君と歩君は夜演奏があるので、私と透さんは
そのまま帰路につきました。お昼を食べていなかった二人で伊東駅前の寿司屋さん
で昼食をとり透さんの車で小田原まで送ってもらいました。
海岸線が込んでいたので、山道の方に回ってもらい思いがけず霧のなかのドライブ
を楽しませてもらいました。透さんありがとう、楽しかったです。
久しぶりに時間を気にせずゆっくり過ごした一日でした。