片岡マンドリン研究所
日記

« 捨てないでね | メイン | 植木屋さん »

2003年07月14日  今日は何の日?

7月14日
パリ際の日、フランス革命の日(1789?)
レッスンで日にちを書きこみながら思っていました。

昨日の新聞に「今年のフランスの芸術祭は関連組合のストの為に軒並み
中止を決定」と書いてありました。大変な事ですよね、だってこれを目指して
何年も企画し練習してきた人や、見に行きたい、聴きに行きたいと思っていた
人や、これで儲けようと思っていた人がい〜〜ぱいいるのですよね。
なんだかとても寂しいですね。

今日も涼しい一日でした。今日のようだと「もうすぐ夏休み」という雰囲気が
遠い感じですね。雨は嫌だし・ずっと晴れていると雨が恋しいし、涼しすぎると
暑い陽射しが懐かしいし、暑くなると涼しさが欲しくなるし、人間は贅沢ですね。
こんなこと思うの私だけかな?