片岡マンドリン研究所
日記

« 記念誌 | メイン | 基礎練習 »

2003年07月07日  ジトジト・ムシムシ

マードレの練習
これまた欠席5人、本人が病気だったり、家族が病気だったり、用事があったりです。
8人で練習しました。でも、新しいバッハとハイドンの弦楽四重奏曲はとても無理が無く
素敵です。何だか練習していて皆が直ぐ疲れるのはなぜかしら?
と話していたら、発表会後の気の緩みと気候のせいだと言う事でした。と言うわけで
今日が区切りでしばらく夏休みになる最終練習は、皆ガンバッテ和気藹々の内に終りました。

その後、個人レッスンをしていても直ぐ疲れる人が多く、それぞれに同じことを言っている
のが不思議でした。私自身も同じくです。

この、ジトジト・ムシムシは本当に体が「しんどく・・」感じます。でもこれが過ぎると
きっと猛暑が来るのですよね。それもいやだな〜〜〜