片岡マンドリン研究所
日記

« 何も無い日! | メイン | ムニエル四重奏 »

2003年06月11日  比留間先生

比留間先生のお墓

発表会の報告に比留間先生のお墓参りをしてきました。
最初の計画は松下さんと2人だったのが、夕べ急に馬場元子さんが加わり、
今朝偶然電話のあった山田耕作さん(比留間の門下)が加わり、それに
睦雄と5人で行きました。
1月にはきれいにしたはずのお墓がもう草ぼうぼうで、大騒ぎで草刈・掃除
をしました。蚊の大群との闘いでしたが、きれいになったお墓は気持よさそうで、
「よかったよかった・・・」
大騒ぎの賑やかなおはかまいりでした。
きっと、「ああ!さっぱりした。みっこちゃん、やよいちゃん、もっちゃん
やまちゃん、そしてみっこちゃんの旦那サン、楽しそうね。」
なんて先生がおっしゃってるような気がしました。

「先生! また、きま〜〜す。」