片岡マンドリン研究所
日記

« 眠い一日 | メイン | ストップウォッチ »

2003年04月25日  ギターの発表会

6月に話音倶楽部で演奏お願いしている小山先生(ギター)の生徒さんの発表会に
いってきました。いろんな事を感じてきました。
1)皆さんがとても一つ一つの音を大事にして演奏している事。
2)マンドリンのように音が甲高くないし、伴奏が無いし全体にとてもゆったりしていました。
3)服装が、窮屈そうであったり、弾きにくそうなのは見ていても気になりました。
4)お辞儀はきちんとした方がいいな〜? 特に弾き終わった後のお辞儀は大事ですね。

肝心の後半、先生との2重奏3曲とラストの上手(きっと)な方々のを聴かずにかえりました。
きっとこれを聴いていれば、また感想が変わったかもしれません。
全体にとても家族的で素敵な発表会でした。