片岡マンドリン研究所
日記

« 真夏日 | メイン | 書く事 »

2003年04月19日  暑かった〜〜!

今日も暑かったですね。イグチ楽器では冷房をいれました。
毎日、毎日レッスンしていても全く同じことを言ったりしたりすることが無いのが
不思議です。なにか違うのです。同じヨウな事を伝えるにも、なんとか相手の発想に
あった表現を探し、弾いてみて言葉を捜している自分がいます。
今週は、出来るだけ自分のマンドリンで弾いてみて聴いてもらってわかってもらうように
してみました。次回はまた違った角度から音楽創りを考えたいです。

うっかり折れてしまった牡丹のつぼみが花瓶にさしておいたら開いてきました。
まだ咲ききっていないのにすご〜い薫りが玄関にします。外のお花もキット明日には咲きそう!
でも雨らしいです。