片岡マンドリン研究所
日記

« 平和を祈る | メイン | お花見 »

2003年03月29日  マンドロンチェロ

最近、チェロを習いたいと希望される人の問い合わせが続いています。
きっと、改めてきちんと習ってみたいと思われるのでしょうね。
今日イグチ教室に見えた方も学生時代にマンクラでなんとなく弾いていて
最近になって、「基礎からやり直そう」と思われたようです。
チェロでもソロしたりいろんな表現ができる話しから、チョットしたアド
バイスでトレモロの音色が変わったのには、本人ばかりか私もビックリし
ました。「この感じ忘れないようしなくっちゃ〜!」と一生懸命体と手に
覚えさせていらっしゃいました。レッスンして、こんな瞬間とても嬉しいです。