片岡マンドリン研究所
日記

« 服装 | メイン | スタッカート »

2003年03月25日  雨

今日はまた少し寒いですね。
1ヶ月に1回レッスンに来られる若いママさんがいらっしゃいます。
一人をおんぶして、お姉ちゃん(3歳)の手をひいて、雨のなか来られました。

最近下のぼうやが人見知りの時期でお母さんがマンドリンを弾いている間中
泣きっぱなしでした。でもね、それでもマンドリンを弾きたいお母さんに答えて
上げなくてはと私も一緒に弾いていました。
OO年前を思い出します。そんな時期って何とかして少しでも自分を持っていたい
と思うものですよね。そして、こんなレッスンして上げられるの私ぐらいのものだ
って・・・・。なんたって子育て経験者だもの。

お姉ちゃんに「来年発表会でマンドリンひいてみる〜〜〜?」
ってきいたら「ニコニコ〜〜〜!!!!」
もしかしたらもしかするかもしれません。