片岡マンドリン研究所
日記

« 第23回話音倶楽部終了 | メイン | 服装 »

2003年03月23日  ダウン・アップ

今日のテスタの練習中に思ったのですが、ピッキングのダウンをつかうか?アップを使うか?
すっご〜く大事なのだな〜〜と思いました。
微妙にニュアンスが違うので、どちらの音も大切に使いこなさなければ意味なくなりますよね。
それにトレモロもあるでしょう?
どの音も同じものは無いのだから大変な楽器ですよね。
それだけ真剣に取り組めば表現力は広がりますよね。と言うわけで未来に可能性いっぱいの
マンドリンです。

〜〜〜今、プログラムの順番を考えています。〜〜〜

*:ギター伴奏、ピアノ伴奏が固まらないように、
*:2重奏が固まらないように、
*:椅子の出し入れが無駄の無いように、
*:早く来られない人、
*:出番が重ならないように
*:何処で休憩を取るか?
*:似たような曲がいくつも続かないように

こんな事考えているとパズルのようです。