片岡マンドリン研究所
日記

« 力んじゃう! | メイン | お雛さま »

2003年02月21日  おいしい水割り

 2/22の朝です。昨日は、全て終了して、ほっと一息ついてこれからPCに向かって
と思い、片手においしいウィスキー「シーヴァス」の水割りを持って座ったのです。
が「おいしい!」と思っているうちに気分よく眠くなってしまいました。
今朝になって書き込みしようとPCを開いたのは良いのですが、何を書こうと思ったのか
もすっかり無くなっていました。でもレッスンしているうちに思い出したので、書きますね。

22日の午後2時に書いています。21日の話し
発表会の練習が始まって、ある曲を二人で考えるているとき、その生徒さんの楽譜は最新の
ピース譜でした。それを見て「ここは、どんな感じかしらね?」といろいろ考えても発想が沸いて
こないので、昔自分が使った楽譜を出してみました。
なんと! 手書きで「これが自分で書いたの?」と思うくらいきれいに書いてあって
いろんな書きこみがしてありました。
瞬時に、その曲のイメージが甦ってきて不思議な気持になりました。

みんな!楽譜は大切に思いを込めて使ってね。